15 : ななしぃ◆825SCQRn8C6: 2012/06/01 23:45
くろすけさんにsage機能の実装を申請した方が良いでしょうかねぇ…。
武器、防具はそれぞれ独自のステータスを持っています。
+STR…攻撃力の補正値です。
+DEX…命中率の補正値です。
+DEF…防御力の補正値です。
+AGI…回避力の補正値です。
kg…装備が持っている重量です。
装備重量がとある一定の値を超過すると、キャラのSPDが大幅に低下し、戦闘に大きく支障がでることも把握しておきましょう。尚、装備重量の上限はスキル[重量挙げ]に比例します。
●装備効果
武器、防具、弾丸には装備効果と呼ばれるフィートと類似した効果が付いているものがあります。装備者は一時的にその恩恵を受けることができます。
装備効果には効果の強さに応じて段階が設けられており、その目安は左の数値で知ることができます。異なる部位で効果が重複した場合、その部位同士で段階の数値が加算されます。
例外として、[重複不可]と記載された効果は、同系統の効果を一人に複数もたらすことが出来ない仕様となっています。
●武器の合成
武器、防具は鍛治屋などで合成できます。合成には素体となる装備と合成材料の装備の二つが必要となります。
合成後、装備のステータスは素体のものが引き継がれ、装備効果は二種が持っていたものが統合されます。その際に同一の効果は段階が加算されます。
装備の合成は失敗する可能性もあり、その際は合成材料となった装備が消失してしまいます。
合成された装備には名称の右に(+数値)と添付され、数値の部分には合成された回数が入ります。合成の成功率は合成回数が重なる毎に減少し、最大で5回まで合成できます。
●属性値と魔術回路