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1 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/19 20:42
ゲームを作るのですが、(正確には作った)
さっそくネタ切れww
そのゲームの内容はポケ○ンみたいな技を出し合う
ゲームなんですが、技がネタ切れしましたwwww
なので技を考えてください。
それと、
【中傷、暴言、その他もろもろ言わないでください。場合によってはくろすけさんに報告します】
それと技を作るときに、無理なこと
その1 物を使う 例 ×ミニボム (ボム=爆弾使用)
その2 召喚系
それと、効果もいってください。
そして、作る(作った)ゲームはネットゲームではないのでやらせてあげられません。(糞ゲーだけどww)
最後に一応いいます。
【中傷、暴言、その他もろもろ言わないでください。場合によってはくろすけさんに報告します】
ではお願いします
2 : シャミィ: 2011/09/21 18:11
俺でよければ〜
過去にツクールのゲームを作った経歴ありww
使えるかは不明だがww
3 : もちもち:URL: 2011/09/21 18:33
>>1出せないならなぜ聞くwww
あとミニボムは発射するからアイテムではない
技です
4 : 猿魔王◆u6dhLgAxkp6: 2011/09/21 20:43
支援するぞ!
技考えた
☆キュア HP小回復
☆大震災 地震の強化版、何パーセントかの確率で「津波」も発動する
☆津波 波乗りの強化版、何パーセントかの確率でステージが被災地になる
・・・全部ネタだなwww
5 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/21 21:00
頼むから地震の事を馬鹿にする事だけは止めろ。
6 : もちもち:URL: 2011/09/21 21:04
>>1ツクールとかだったらうpろだ使え
↑のURLから逝ってくれ
7 : もちもち:URL: 2011/09/21 22:27
>>1何のツール使うんだ?
それがわかんなきゃ細かくだせん
8 : 神様◆503edIPSnl6: 2011/09/22 17:15
>>4いろいろ言いたかったが取り敢えず常識って分かる?
こんな輩が大掃除しようとはもう末期かorz
9 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/23 13:44
>>8別に常識はずれでいいww
>>7なんとツールを使わない!(ぇ
それしか言えません。
ただ、名前と効果があるとすぐにできる。
>>6ツクールって何?食べれr(ry
使わない。
>>4ありがとうございます!!
>>2別に「作るのは」手伝わなくていいです。
ただ、「ネタ」をお願いします。
>>3発射も召喚d(ry
一応もう一度言うけど糞ゲーだからw
10 : もちもち:URL: 2011/09/23 14:38
>>9詳細説明無しではお断りします
あとミニボムは爆発系呪文or技として考えてくれ
11 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/23 18:37
>>10ミニボムは呪文はなしなのでわざとして考えると、
似た技がある。
例の技
名:デスバクフーン
効果:威力が高い爆発系の技。自分を中心に
爆発するが、自分に当たらない。
自分のHPが低いとさらに威力が上がる。
PP2(下参照)
詳細説明ねぇ・・・
まあ、絵は出ないし、パラメーターだけある。
パラメーターは
HP:おなじみの体力。0になると倒れる。
さらに−(マイナス)もある。
−が一定の量を超えると死亡(中傷じゃんw)。
PP:1つの技に決まった量がある。
使うと1減り0になると次の日になる
orイベント及びその他がおこるまで
元に戻らない。
AP:攻撃力。
DP:防御力。なお、特定の計算法&ランダム
+1なので必ず1ダメを喰らう。
SP:スピード。差が100までなら順番はランダム。
100以上の差なら確実に順番が決まる。 CPU(実在しない人物)が敵の場合、
イベント以外はプレイヤーが先。
LV:レベル。100までだがあるイベントを成功すると
レベルが∞(101ぐらいかも)になる。
98→99→100→∞
HPは上限無し、PPは変更不可、他は5桁まで。
12 : シャミィ: 2011/09/24 19:35
HPとAPが低くPPが高いモンスター用。
グラビティコントロール
相手のモンスターのHP,PP以外の能力低下。
または一ターン攻撃できなくする。
グラビティキャノン
ダメージと共に相手のステータス低下。
そのかわりPPの消費が大きい。
基本的なのだと
DPアップ、APアップ、SPアップかな。
HP,APが高いモンスター
種族の英語読み(炎:ファイヤー、水:アクア)+チャージ
HP,PPを消費する大技。LV45以上で習得可能
13 : シャミィ: 2011/09/24 19:39
後は種族強化のぐらいかな。
気になるのはそのゲームってタイマン式?それとも複数でのバトル?
そういうのを教えてくれるとさらに他のが考えやすい。
14 : もちもち:URL: 2011/09/24 19:42
パンチ AP×20%が威力。PP1
キック AP×50%威力&防御無視。SPが下がる。PP3
ピンチヒッター −をそのまま+にする。PPを50%消費
エレメントビーム 光属性攻撃。AP×2が威力。PP20%消費。
15 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/24 22:05
>>12グラビディコントロールの件↓
採用。ありがとうございます。
グラビディキャノン↓
PPは「一つの技に決まった量がある」ので
PPは少なめ、と、いうことにします。
採用。ありがとうございます。
>>13基本タイマン。でもやろうと思ったら
複数も可能。言い忘れてたけど、
このゲームは、プレイヤーがなんとゲームの中にいる、ただ違うのは魔法とかが存在する、それだけ。
複数の場合、
自分&知り合いVSCPU×2
って感じでいける。
16 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/24 22:10
>>14パンチ&キック
APの×??が固定ですか?
20パーセントならAPの5分の1という意味ですよ?
保留させていただきます。
ピンチヒッター
HPのマイナスがプラスになるのですか?
それとオートですか?
エレメントビーム
おお!こんな感じです。
ただ、固定かどうか・・・
保留です。
よくPPを一つにまとめている人いるけど、
それだったらMPの方が分かりやすいでしょ?
まあ、これは僕の説明力不足だけど・・・
17 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/24 22:16
それと、グラビディコントロール・キャノン、
パンチ・キック・エレメントビーム、
それぞれPPを決めてください。
お任せならお任せさせてもらいます。
ちなみに予定では
(前略 コントロール PP5 (結構使える)
(前略 キャノン PP20 (通常+パラダウンなので連続可能)
パンチ PP50 (他の技使えないときなど)
キック PP25 (周りに合わせてなんとなく)
が標準で。補正などがある場合、PPのことを
いってください。理由も「できるだけ」添えてください。長い&3連投すみません。
18 : 猿魔王◆u6dhLgAxkp6: 2011/09/24 22:17
この状況で提案してくれと言えれても分からんwww
バトル時のコマンドとか教えてくれ
19 : もちもち:URL: 2011/09/24 22:21
>>11で
>PP:1つの技に決まった量がある。
> 使うと1減り0になると次の日になる
> orイベント及びその他がおこるまで
> 元に戻らない。
って言ってんじゃねーかwwww
しかもMPなんて
>>11には書いてないしwww
20 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 12:02
>>18例
1 デスバクフーン PP2
2 エレキチャージ PP3
3 だましうち PP30
4 神の力 PP1
5 デスビーム PP1
てな感じで。
ここでデスビーム使うと次のターンからずっと
デスビームが使えない。明日orイベントで
再利用可能。
>>19一つにまとめるの例。
PPをドラ○エみたいなMPと勘違いしてる人に
例としていっている。
結果よけいに分かりにくくなったけど。(おい
21 : もちもち:URL: 2011/09/25 12:05
>>20ポ○モンみたいなアレか
任○堂の方ですか?
そんなことより書き直したもの
パンチ AP×20%が威力。PP30
キック AP×50%威力&防御無視。SPが下がる。PP15
ピンチヒッター −をそのまま+にする。PP3
エレメントビーム 光属性攻撃。AP×2が威力。PP5
22 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 14:31
>>21そんなたいそうな人じゃないよww
それとパンチってAPが20パーセントってことは
100%=×1 20%=×0.2
ってことであってますか?
ピンチヒッターってなんのマイナスがプラスになるのですか?
23 : もちもち:URL: 2011/09/25 14:53
>>22HPの−をそのまま+に持ってくる
桃○の『起死回生カード』的なあれ
24 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 15:11
投稿したいのは山々だけど、俺の頭の回転\(^o^)/だから教えてくれよ。
「PPって高い方が強力なの?」
25 : もちもち:URL: 2011/09/25 17:00
>>24ポケ○ンみたいに技を出せる回数が決まってて
PPが0になると使用不可になる。
つまりPPが低い=強いなんだ。
・・・強いからPPが低いのか
PPが低いから強いのか。
卵が先か鶏が先かみたいになってしまった
26 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 18:34
>>25(*^ー゚)b グッジョブ!!
ネタの技を出して欲しいのか、ガチになって欲しいのかよく分からんが。とりあえずドゾー。
【咆哮】PP10 強烈な音で相手を怯ませ、このターンは相手は行動出来なくなる。この攻撃は必ずターンの最初にやる。相手の強力な攻撃などを交わせる。相手がそのターンに選択した技のPPが技を出して無くても減る。
★戦闘の時はこんな感じじゃね?★
プレイヤーの咆哮。PP10→PP9
相手の強い攻撃。
しかし、相手は怯んで動けない。PP10→9
もう既にあるかも。
27 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 18:35
>>24強い技はPPが低く、
弱い技はPPが高い。
つまりバランスが保たれている。
>>23PPが3もあると強すぎなのでPP1&自動とさせて
採用します。ありがとうございます。
ちなみに0以下の場合は動けないので。
殺害もらくらく(中傷やめろ)
28 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 18:38
>>26つまりこのターンは何も起こらないけど
相手が必殺技の場合は得できるということですか?
それならPPを5にして採用です。ありがとうございます。
(理由は10連続使うと戦闘が長引くので)
29 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 18:43
>>28まあ、そういうことですかね。
ただ、相手が雑魚い技を出したら涙目ですけどね。
30 : もちもち:URL: 2011/09/25 19:48
>>27それだとただの自動復活だから
味方に使えるようにしてくだしい
そうじゃないと−→+がなりたたんwww
31 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 20:04
ちょっと別の道に突っ走しろう。女キャラ専用ね。
【セクシービーム】PP10 究極のお色気ビームで相手にダメージ。高確率で相手は怯む。
★戦闘の時はこんな感じじゃね?★
プレイヤーのセクシービーム。
相手にXのダメージ。相手はプレイヤーにメロメロだ。
相手は怯んで動けない。
32 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 22:28
>>30OK。でも複数戦はあまりしないのであまり使わないと思う。
見方の前に自分が倒れると意味無しねww
>>31思いっきり別の道w(別にいいけど
怯むってなんて読むの?(ぇ
33 : もちもち:URL: 2011/09/26 07:23
>>32それでもよくないかwww
あと怯むは『ひるむ』ね
ポ○モンで『○○はひるんでうごけない!』ってあるじゃん?
34 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/26 11:48
35 : シャミィ: 2011/09/26 20:23
ラストバトル
使用するモンスターのHPが五分の一のときのみ発動可。
全部(相手も)のモンスターの全ステータス急上昇。
スナイプ
ランダムでAP,DP,SP(どれか一つ)が低下。
グラビティ・チャージ
1ターン、DPを下げ、その上に攻撃できず(チャージするため)に次のターンで発動する。
強力な攻撃力に相手のステータスの低下。
36 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/04 19:02
>>35ラストバトル
相手のも上がったら意味無い
スナイプ
どれか2つ低下で採用。PPを。
グラビディ・チャージ
ありがとうございます。PPを。
それと次から
【名前】
【効果】
【備考】(無しでもいい)
【PP】
で書いてくれると嬉しいです。
37 : もちもち:URL: 2011/10/04 21:00
【名前】リスキーパワー
【効果】攻撃が×3されるが防御が0になる
【備考】やるかやられるかになる。
【PP】3/3
【名前】ヒールマジック
【効果】全回復・状態回復
【備考】ピンチに役立つ
【PP】3/3
【名前】リセットタイマー
【効果】バトルを強制的に終了させる。
【備考】一部バトルでは無効。
【PP】3/3
【名前】モンスタードレイン
【効果】敵を吸い取り、残りHP・SP分回復する。
【備考】ボスには無効。
【PP】1/1or5/5
38 : もちもち:URL: 2011/10/04 21:17
>>35を改変してみた
【名前】ラストバトル
【効果】味方全体の全ステータス急上昇
【備考】使用するキャラのHPが20%以下のときのみ発動可
【PP】1/1
【名前】スナイプ
【効果】ランダムでAP,DP,SP(どれか二つ)が低下
【備考】無し
【PP】10/10
【名前】グラビティ・チャージ
【効果】強力な攻撃力に相手のステータスの低下
【備考】1ターン、DPを下げ、その上に攻撃できず(チャージするため)に次のターンで発動する
【PP】3/3
39 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/05 15:06
なんかみやすい!
>>37リスキーパワー
ありがとうございます!PPのバランスがすごい!
ヒールマジック
全回復×3はちょっと・・・
PP1でいいですか?
リセットタイマー
ありがとうございます!確立80%でいいですか?
モンスタードレイン
スピードも奪う!?新しい発想w ありがとうございます。PP5で。
>>38ラストバトル
ありがとうございます!!
スナイプ
ありがとうございます!!2連続文句なし!(ぉぃ
グラビディチャージ
ありがとうございます3連続m(ry
40 : もちもち:URL: 2011/10/05 17:04
修正
【名前】モンスタードレイン
【効果】敵を吸い取り、AP・DP・SP分強化する。
【備考】ボスには無効。
【PP】5/5
41 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/05 18:38
42 : もちもち:URL: 2011/10/05 20:44
>>41さよう。
ただし自分Lv≦相手Lvだと不能
命中は50%位か
43 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/05 22:03
44 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/08 13:33
あげ。
45 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/09 22:56
またあげ。
ついでに自分で作った技紹介。
(出したことあるやつ略
映写 PP1
ブラストバーン PP5
エアロブラスト PP10
トルネードスキャン PP15
集え戦士 PP5
ストライクビーム PP10
ゴットバード PP1
デスルーム PP1
功神・防神・(ry PP1
フォークビーム PP5
通常攻撃 PP∞
他採用技
46 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/09 22:57
↑
覚えきれないので中略。
47 : 龍馬: 2011/10/10 09:09
【名前】PPチャージ
【効果】この技以外のPPを満タンにする。
【備考】使いどころが大事
【PP】1/1
48 : 龍馬: 2011/10/10 11:47
【名前】全身突撃
【効果】AP、DP、SPを合わせた合計値分のダメージ
【備考】使った後は2ターン行動できない
【PP】2/2
49 : 龍馬: 2011/10/10 14:33
【名前】ステータスヒール
【効果】AP、DP、SPを合わせた合計値分HPを回復
【備考】ステータスが全体的に高い程効果が高い
【PP】6/6
50 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/11 16:48
PPチャージ
採用。ありがとうございます。
全身突撃、ステータスヒール
最高299997ですが、HPは無制限ですので、
(無制限なので億単位)
不採用。
51 : 龍馬: 2011/10/11 18:37
【名前】フルパワーパンチ
【効果】AP100%のダメージだが、使ったらAPが半分に
【備考】ここぞというときに使うといい
【PP】2/2
52 : 龍馬: 2011/10/11 18:41
↑ちょいと修正
【名前】フルパワーパンチ
【効果】AP500%のダメージだが、使ったらAPが半分に
【備考】ここぞというときに使うといい
【PP】2/2
53 : 龍馬: 2011/10/11 19:41
【名前】パーフェクトディフェンス
【効果】APとSPを半分にするかわり、DPを5倍にする
【備考】ここぞというときに!!
【PP】5/5
54 : 龍馬: 2011/10/11 20:12
【名前】スーパーオールダウン
【効果】相手のAP、DP、SPを超ダウンする
【備考】ボスには無効
【PP】2/2
55 : もちもち:URL: 2011/10/11 21:08
そういや装備品は?
【名前】ヒッサツアタック
【効果】10%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】10/10
【名前】ヒッサツアタックSP(もしくはモウドクアタック)
【効果】30%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】7/7
【名前】ヒッサツアタックDX(もしくはコロシヤアタック)
【効果】50%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】5/5
似てるのばっかでスマソww
56 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/12 15:45
竜馬さん
フルパワーパンチ
ダメージ固定?もしAPが50000だとすると、
25万とか固定?保留で。
パーフェクトディフェンス
5連続で使ったらほぼ無敵じゃんw
1ダメだけとかありえるwwPP変更or不採用。
スーパーオールダウン
>>38のスナイプが意味なくなるw中ダウンならOK。
保留
57 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/12 15:48
もちもちさん
ヒッサツ
瀕死(ひんし)ってどういう意味?即死?
即死として捉えるけど、採用。
モウドク
PP5でいい?保留。
コロシヤ
PP1でいい?5は強すぎww保留。
58 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/12 17:16
素晴らしいアイデアが浮かんだが、体力に関係してしまってな。
体力の事について詳しく教えてくれ。
59 : rr: 2011/10/12 17:28
【名前】ブレイクブロークン
【効果】相手のDPが0になるが相手のAPが2倍される
【備考】相手によっては自殺行為に。
【PP】10
60 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/12 18:13
ブレイクブロークン
2連続で使うとAP4倍になるとかww
相手によっては自殺行為とかww
採用ねwありがとうw
61 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/12 18:31
62 : 龍馬: 2011/10/12 20:39
【名前】ビクトリーアップ
【効果】AP、DP、SPを二倍にし、全ての技のPPも満タンに!!
【備考】効果がちょっとやばすぎたww
【PP】1/1
63 : 龍馬: 2011/10/12 20:42
【名前】会心の一撃
【効果】AP×200&防御無視のダメージ
【備考】特に無し
【PP】12/12
64 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/12 20:49
【名前】鬼人大回転切り
【効果】1/2の確率で当たり、当たったら次のターン攻撃力が1.5倍になる。
【備考】当たればウホウホ、外せばしょんぼり。
【PP】5
65 : 龍馬: 2011/10/12 20:52
【名前】ミラクルギャンブル
【効果】1%の確率で敵を即死させる
【備考】なんとボスにも効く!!
【PP】1/1
66 : もちもち:URL: 2011/10/12 21:01
まとめ&改造したww
【名前】リスキーパワー
【効果】攻撃が×3されるが防御が0になる
【備考】やるかやられるかになる。
【PP】3/3
【名前】ヒールマジック
【効果】全回復・状態回復
【備考】ピンチに役立つ
【PP】1/1
【名前】リセットタイマー
【効果】バトルを80%の確立で終了させる。
【備考】一部バトルでは無効。
【PP】3/3
【名前】ラストバトル
【効果】味方全体の全ステータス急上昇
【備考】使用するキャラのHPが20%以下のときのみ発動可
【PP】1/1
【名前】スナイプ
【効果】ランダムでAP,DP,SP(どれか二つ)が低下
【備考】無し
【PP】10/10
【名前】グラビティ・チャージ
【効果】強力な攻撃力に相手のステータスの低下
【備考】1ターン、DPを下げ、その上に攻撃できず(チャージするため)に次のターンで発動する
【PP】3/3
【名前】モンスタードレイン
【効果】敵を吸い取り、AP・DP・SP分強化する。
【備考】ボスには無効。分Lv≦相手Lvだと不能。命中50%
【PP】5/5
【名前】PPチャージ
【効果】この技以外のPPを満タンにする。
【備考】使いどころが大事
【PP】1/1
【名前】フルパワーパンチ
【効果】AP500%のダメージだが、使ったらAPが半分に
【備考】ここぞというときに使うといい
【PP】2/2
【名前】スーパーオールダウン
【効果】相手のAP、DP、SPを中ダウンする
【備考】ボスには無効
【PP】2/2
67 : もちもち:URL: 2011/10/12 21:02
2つ目
【名前】ヒッサツアタック
【効果】10%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】10/10
【名前】モウドクアタック
【効果】30%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】5/5
【名前】ヒッサツアタックDX(もしくはコロシヤアタック)
【効果】50%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】1/1
【名前】ブレイクブロークン
【効果】相手のDPが0になるが相手のAPが2倍される
【備考】相手によっては自殺行為に。
【PP】10/10
【名前】ビクトリーアップ
【効果】AP、DP、SPを1.5倍にし、全ての技のPPも満タンに。
【PP】1/1
【名前】会心の一撃
【効果】APを最大にし、防御無視のダメージ
【備考】命中が10%と低い。攻撃後のAPは元に戻る。
【PP】5/5
【名前】鬼人大回転切り
【効果】50%の確率で当たり、当たったら次のターンAPが1.5倍になる。
【備考】当たればウホウホ、外せばしょんぼり。
【PP】5/5
68 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/13 16:46
>>61すまんwみてなかった。
HPは前も言ったけど、億単位で、
兆の人もいる。
なお、レベル∞では、HPが∞だけど、
無限はシールドと考えてみたほうがいい。
その後9999兆になる。(全部受け止めないシールド)
それだけね。
龍馬さん
ビクトリーアップ
もちろん強すぎで不採用ですな。
改心の一撃
ダメージ固定?固定じゃない?保留で。
ミラクルギャンブル
1パーセントは低すぎ。不採用。
時の旅人さん
鬼人(ry
採用!ただなんて読むの?
もちもちさんの技はいそがしいのであとで。
すみません。
69 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/13 16:55
きじんだいかいてんぎり
70 : 龍馬: 2011/10/13 18:19
【名前】ザコ消滅砲
【効果】全部の敵を80%で消し去る!!
【備考】ボスには無効
【PP】4/4
71 : 龍馬: 2011/10/13 18:24
【名前】緊急回避
【効果】このターンの相手の攻撃を100%回避する
【備考】負けイベントでは無効
【PP】2/2
72 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/13 19:12
>>66フルパワーパンチ
固定?固定じゃない?保留
その他
全採用。
>>67ビクトリーアップ
PPチャージが無駄なので不採用。
PPの差があまりないので。
こっちの改心の一撃
採用。
その他
採用。
竜馬さん
ザコ消滅砲
レベル30以下を全消滅でいいですか?保留。
緊急回避
OK。採用。
73 : 龍馬: 2011/10/13 19:28
【名前】ボスキラー
【効果】自分のAP、DPを中アップする
【備考】ボス戦のみ有効
【PP】3/3
74 : 龍馬: 2011/10/13 19:31
【名前】ザコキラー
【効果】自分のAP、SPを中アップする
【備考】ザコ戦のみ有効
【PP】6/6
75 : 龍馬: 2011/10/13 19:34
【名前】ステータスチェンジ
【効果】相手と自分のステータス(PP、LV以外)を入れ替える
【備考】ボス戦では無効
【PP】3/3
76 : 龍馬: 2011/10/13 20:12
【名前】チャージ
【効果】次のターンまで相手に与えるダメージを1.5倍する
【備考】特に無し
【PP】10/10
【名前】スーパーチャージ
【効果】次のターンまで相手に与えるダメージを二倍にする
【備考】特に無し
【PP】5/5
【名前】ウルトラチャージ
【効果】次のターンまで相手に与えるダメージを3倍する
【備考】特に無し
【PP】3/3
77 : もちもち:URL: 2011/10/13 20:33
どうでもいい装備品案
【名前】ナイフ
【説明】小さなナイフ。
【上昇値】AP+5
【追加効果】無し
【備考】無し
【名前】ハンマー
【説明】重たいハンマー。
【上昇値】AP+12 SP−7
【追加効果】混乱1%
【備考】無し
【名前】グローブ
【説明】手につけるグローブ。
【上昇値】AP+1 DP+2 SP+5
【追加効果】無し
【備考】無し
【名前】ラッキーハンマー
【説明】別名「ウチデノコヅチ」。
【上昇値】AP+8
【追加効果】会心+5%
【備考】まれに拾えるGが増える。ドロップのみ
【名前】もろいシールド
【説明】あまり硬くないシールド。
【上昇値】DP+3
【追加効果】無し
【備考】ダメージを受けすぎると粉砕。
【名前】ハートシールド
【説明】ハートのマークが付いた可愛らしいシールド。
【上昇値】HP+100 DP+2
【追加効果】じわじわ回復(毎ターンLv分回復)
【備考】ドロップのみ
【名前】ダッシューズ
【説明】履くことで速く走れるシューズ。
【上昇値】DP+2 SP+10
【追加効果】まれに先制攻撃
【備考】ドロップのみ
78 : 龍馬: 2011/10/13 20:50
【名前】超ビッグソード
【説明】とにかく大きいソード
【上昇値】AP+80 SP-60
【追加効果】会心+10%
【備考】たまに行動できない
79 : 龍馬: 2011/10/13 20:55
【名前】ゴットソード
【説明】神の力がこもっている剣
【上昇値】HP、AP、DP、SP×二倍
【追加効果】会心+50%
【備考】超レア装備品
80 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/13 22:21
【名前】鉄心石腸【耐】
【効果】この技の発動時に、相手の攻撃で体力が無くなったとき体力を全回復し、次のターンまで防御力を1.5倍、攻撃力を0.8倍になる。
【備考】読み方は「てっしんせきちょう」
【PP】2
【名前】鉄心石腸【怒】
【効果】この技の発動時に、相手の攻撃で体力が無くなったとき体力を半分回復し、攻撃力が2倍、防御力が0
8倍になる。
【備考】
【PP】2
81 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/13 22:22
修正。
【名前】鉄心石腸【怒】
【効果】この技の発動時に、相手の攻撃で体力が無くなったとき体力を半分回復し、攻撃力が2倍、防御力が0.8倍になる。
【備考】
【PP】2
82 : もちもち:URL: 2011/10/13 22:34
【名前】鬼人の鉄槌
【説明】鬼のような禍々しい力をもった鉄槌。
【上昇値】AP+100
【追加効果】会心+50%
【備考】毎ターンHPが5%減少or50%で動けない
【名前】悪魔の鎌
【説明】悪魔のような禍々しい力をもった鎌。
【上昇値】AP+80
【追加効果】即死+30%
【備考】鉄槌と同じ
83 : 龍馬: 2011/10/14 18:56
【名前】潜在能力解放
【効果】HPを半分にするかわり、AP、DP、SPを二倍にする。
【備考】8ターン以降に使える
【PP】1/1
84 : zw: 2011/10/14 19:37
【名前】バーサクヘイズ
【効果】自分のAP2倍、相手のAPも2倍
【備考】血祭りじゃー
【PP】5
85 : 龍馬: 2011/10/14 19:47
【名前】様子を見る
【効果】このターンのみ回避率を10%アップする
【備考】特に無し
【PP】20/20
86 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/14 21:15
>>73 >>74両方持ってたら意味無いので不採用。
>>75・・・
すごっ!!強いので不採用。
>>76次のターンだけ、ねw
スーパーだけ採用。
ほかは弱い、強いので。
>>77 >>78ぐすん・・可哀想に(ぇ
パラは5桁ですよ。
せっかくですが全て弱いのでもう一度
調整してください。すみません。
>>79全部2倍は強すぎる。いくらなんでも強すぎる。
レアじゃなくて封印の武器で採用www。
>>80死ななかったらミスってことですか?
>>82鬼人(ry
ほぼ会心まじっすか?w威力低いので採用。
悪魔 略
即死30%ひどくね?不採用。
>>83採用。
>>84血祭り開催(採用)じゃー!(ぇ
>>85採用。
87 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/14 23:17
88 : もちもち:URL: 2011/10/15 10:09
>>86武器が強化できたらいいのに。
がんがん武器レベ上げればいいんでないかい
89 : 龍馬: 2011/10/15 11:08
【名前】ゴットブロック
【説明】神の力がこもっている盾
【上昇値】DP、SP×五倍
【追加効果】回避率+20%
【備考】封印の装備品
90 : 龍馬: 2011/10/15 11:10
【名前】ゴットスニーカー
【説明】神の力がこもっている靴
【上昇値】SP×10倍
【追加効果】回避率+30%
【備考】封印の武器
91 : 龍馬: 2011/10/15 11:11
↑修正ww
【名前】ゴットスニーカー
【説明】神の力がこもっている靴
【上昇値】SP×10倍
【追加効果】回避率+30%
【備考】封印の装備品
92 : 龍馬: 2011/10/15 11:27
【名前】ゴットサンダー
【効果】自分が装備中の「ゴット」と名のつく装備品の数×2000(固定)ダメージ
【備考】超レア魔法
【PP】1/1
93 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/15 17:33
ゴットブロック、スニーカー
封印考えられても困るけどww
まあいいや。採用。
ゴットサンダー
あの・・HPは億単位ですよ?
1万個も装備できるわけじゃないし。不採用。
94 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/15 17:48
俺の技か忘れられてる件。
95 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/15 18:48
え・・?どれ?
96 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/15 18:57
97 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/15 22:08
>>86死ななかったらミスってことですか?
と、書いた。
98 : zw: 2011/10/15 23:14
【名前】ラッキー7アンラッキー6
【効果】70%の確立で自分のAP×7のダメージを相手に与える。残りの30%の確立で相手のAP×6のダメージを自分が受ける。
【備考】設定が複雑&文字数が多いので勝手に変えて結構です。
【PP】5
99 : もちもち:URL: 2011/10/16 09:19
>>98改変
【名前】50ギャンブル
【効果】50%の確立で自分と相手のAPを合わせたAP×5のダメージを相手に与える。失敗すると自分が受ける。
【備考】かなーりギャンブル。下手すりゃ自分が瀕死。
【PP】3
100 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/16 15:51
>>9050ギャンブル
最大で999990ですよ。威力が低い。不採用。
自分で100ゲトー
これからも皆さんお願いします。
101 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/16 15:53
102 : もちもち:URL: 2011/10/18 17:47
age
103 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/18 21:47
あげてくれてどうも。
でもさらにあげ。
ついでに装備品の説明を。
武器
剣
設定が複雑自体に技が(?)入ってる。
といっても突き、切るぐらいしか入ってない。
例
【武器名】破壊神の剣(正式名称不明)
【威力】AP+?????(5けた固定)SP−10000(重い)
【特殊効果】なし
【備考】剣にとげがついており、
とにかく重い。後攻はほぼ必然。
ストーリーをある程度進めてないと
使えない
【行動パターン】剣でさす
投げ飛ばす(次のターン動けない、命中率が低い)
剣で突く
その他
ですな。
104 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/18 21:49
↑の6行目修正。
設定が複雑で、剣自体に技(?)が入ってる。
105 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoY:URL: 2011/10/19 00:25
こんな感じですか?
【武器名】白銀の大剣
【威力】AP+10000 SP−3000
【特殊効果】なし
【備考】かっこいい両手持ちの剣。
柄に刻まれた竜の紋章がやはりかっこいい。
値段が高い割に攻撃性能は低いがとにかくかっこいい。
またけっこう重いがそれを差し引いてもかっこいい。
【行動パターン】剣でさす
剣で突く
見せびらかす(敵が50%の確率でひるむ。)
その他
106 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoY:URL: 2011/10/19 00:26
>>105 うはww文字化け。 SPのあとは−3000ってかいたつもり。
107 : もちもち:URL: 2011/10/19 07:41
ドシーンハンマー
AP+1000 SP−500
(強化するたびにAP+1000 SP−500)
叩く
クエイクハンマー(敵全体に土属性攻撃)
ピヨピヨハンマー
AP+200 SP−50
(強化するたびにAP+500 SP-50)
叩く
ピヨピヨハンマー(30%混乱)
バイバイハンマー
AP+5000 SP−2500
(強化するたびにAP+1000 SP−500)
叩く
バイバイハンマー(5%必殺)
108 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/20 21:54
>>105そんな感じ!!ストライク!!(意味不
そして採用!!
>>107ドシーンハンマー
強化ってwww採用ね。
ピヨピヨハンマー
30%は高いから、弱混乱(混乱は半分の確立で
自分攻撃だが、弱混乱は30%、ちなみに強混乱は70%となっている。)でいいですか?保留。
バイバイハンマー
必殺ってなんすか?保留。
109 : ゆうが◆ioinpS4vluQ: 2011/10/21 07:12
トランスフォーム 仲間一体に変身
メタモルフォーゼ 敵一体に変身
110 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/21 17:00
>>105剣でさす。
剣で突く。
意味同じワロタwwwww
111 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/21 17:30
【武器名】ままの包丁
【威力】AP+10000 SP−3000
【特殊効果】なし
【備考】ダサい片手持ちの包丁。
柄に刻まれた「亀山包丁」の紋章がやはりダサい。
値段が低い割に攻撃性能は高いがとにかくダサい。
またけっこう軽いがそれを差し引いてもダサい。
【行動パターン】刺す
切る
見せる。(敵が50%の確率で余りのダサさに笑いすぎて即死)
112 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/21 17:32
【威力】AP+20000 ダサP+30000
はい、ネタです。
113 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/21 18:54
>>109もうちょい詳しくお願い。
変身したら技変わる?
元に戻れる?
>>110じゃ次からさす→剣をふる
突く→そのまま突く
ね。
>>111 112
ネタならスルー。ダサPってww
114 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoY:URL: 2011/10/21 23:04
>>113 >>105もネタだったんだけど・・・採用ありりw
ついでに投稿
【武器名】斧
【威力】AP+20000
【特殊効果】全体攻撃
【備考】普通の斧。
ただ何故か投げてもブーメランのように戻ってくる。
もちろん泉に落としても精霊が現れたりはしない。
【行動パッタン】振り下ろす
回し切り
115 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/22 12:35
斧
振り下ろす(1人に威力強)
回し切り(全体に弱攻撃)
でいいですか?ほりゅ〜
116 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoY:URL: 2011/10/27 23:13
【武器名】圧力鍋のふた
【威力】AP+20000
【特殊効果】なし
【備考】最弱防具として有名ななべのふたがパワーアップ。武器として登場。
鉄製のため木製の武器には負けない・・・はず。
フリスビーの要領で投げて使ってね。
【行動パッタン】蒸気噴射
叩きつける
身を守る(次のターンまでダメージを受けない)
投げつける
117 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/29 19:25
圧力ナベ
身を守る
100パーセントは無理なので打撃攻撃は全てでいいですか?
蒸気噴射
このゲームはマネーに敏感なので、
(この技を使うと50円消費)
でいいですか? 保留。
ちなみに金の単位はGとかではなく日本なので
「円」ってなことですな。
そしてなるべく現実に近づけているが、
半年たってもいまだに17万です・・(最高プレイヤー)
118 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/11/16 18:16
上げ。
119 : 名無し: 2011/11/16 18:17
下げ。
120 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/11/23 20:09
上げ。(シカト)
121 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2012/01/07 22:01
あげ!!
122 : 極楽陣: 2012/01/20 17:17
【名前】スサノオの双頭銃
【説明】太陽神スサノオの武器の一種
【上昇値】なし
【追加効果】通常攻撃・魔力同時に500%UP↑
【備考】入手するには、職業が格闘、戦士、マジシ ャン、剣豪のみ。(それら以外は禁止)
or太陽神に勝たなければ手に入らない。